YouTubeでもチェック&チャンネル登録!

ピラミッドに隠された数字の秘密 ~宇宙の法則「19.5」とは!?~

ピラミッドに隠された数字の秘密 ~宇宙の法則「19.5」とは!?~科学
ピラミッドに隠された数字の秘密 ~宇宙の法則「19.5」とは!?~

 

エジプトや南米などで見られるピラミッドは、一般的には墳墓だとされており、現在では観光地にもなっています。

しかし、なぜこのような神秘的な遺跡が造られたのか、その意味を真剣に考える機会は少ないのではないでしょうか。

ピラミッド文化は世界各地に広まっており、大陸間の移動がなかった古代にどのようにして広まったのかという大きな謎があります。

また、ピラミッドとひとくくりにしても、細かく分けるとその種類は多様であり、一言で説明することはできません。

エジプトのピラミッドは墳墓であると考えられているものも多いですが、ギザの三大ピラミッドは墳墓ではなく、南米のピラミッドは神殿としての要素が強いといわれています。

日本でもピラミッド状の構造物が見つかっていますが、これは自然崇拝の対象であり、ピラミッドが神そのものだとされています。

このようにさまざまな要素があるピラミッドですが、その中でも最も神秘的で謎めいているのはギザの三大ピラミッドであり、数字との奇妙な関係性が指摘されています。

今回のLALALAミステリーは、ピラミッドに隠された数字の秘密を、私湊がご紹介しましょう。

 

LALALAちゃんねる!の動画で見る


 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

参考 : nytimes.com, ancient-origins, など

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました